◆◇◆ ラジオレポ ◆◇◆
ラジオレポのデータベースです。現在、登録はできないようになっています。

[HOME] [使い方] [一覧表示] [本文表示] [管理者] [設定画面]
登録件数:23件/最大登録数:999件
分類 キーワード 条件: 表示:
No.23 JUN STYLE(2004.7.17)

皆さん、PARCOで買い物しましたかぁ?松本潤です。東京近郊はグランバザール終わってるようなんですが、PARCO宇都宮店はですね、19日までグランバザールやってます。っていうことで、いざッ、宇都宮へ。では、これから約30分間、松本潤とお付き合い下さい。

♪PIKA☆NCHI DOUBLE♪

おはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目、「PIKA☆NCHI DOUBLE」聴いてもらってます。今日はですね、先週の予告通りに7月21日にリリースされる嵐のニューアルバム「いざッ、NOW」のアルバム特集後編をやりたいと思います。嵐のファンの人もそうでない方も、よろしくお願い致します。っていうことで、さっそくなんですが、ここでアルバムから1曲聴いて欲しいと思うんですが、え〜、この曲はですね、R&Bです。なんというのかな、これまでR&BをやってはきたんだけどよりR&BっていうかR&BのポップをやってたとするならよりR&Bに近いところにいってるんじゃないかなぁと思いますね。はい、そんな感じです。聴いて下さい。嵐で「Bubble」。

♪Bubble♪

CM

♪Thank You for my days♪

え〜、今聴いて頂いている曲は「Thank You for my days」という曲でですね、この歌はキーが僕にとって合わないところで難しい歌だなって。あとはですね、2番の歌詞が好きですね、僕は。いろんな種を蒔いて育ててみよう、なんかそんなような歌詞があるんですけど、2番の歌詞がすっごいいいなぁと思いますね、この歌は。
では、次の歌にいきたいと思います。これはうちの相葉が大好きで、大好きで大好きでしょうがないんですが。「優しくって少しバカ」。

♪優しくって少しバカ♪

ちなみにですね、ジャケットの話をしておきましょうか。あの〜、今回通常版と初回限定版があって1種類が立ちで1種類が座りです。んふふふ、わかりやすいと(笑) あと、公園でロケをやって、最初ね、朝いちでファミレスに行って、5人でうだうだしてる感じを撮って、その後公園に行って、3つポーズを撮ったんですが、この日はねぇ、ちょうど雨で雨の合間を縫って撮影したり、実際には撮ってる時降ってるんだよね。写真ではわかんないかもしれないですけどね。ブックレットの方にですね、野球をやっている絵とかが写真とかがたぶん使われてるんですけど、そん時は降ってるんですよ。なんで野球してるかっていうと雨待ちで野球してるっていうね。そんな感じの撮影でしたね。あとはねぇ、この公園の近くにものすごい旨い蕎麦屋があるっていうことを僕は覚えてるんですけど。あのね、ちょうどねごくせんの頃とかにね、この辺でよくロケをやってて、っていうかまさにこの公園でロケをやったことがあったりして、でその時に昼飯で休憩で中あきがあった時に行った蕎麦屋がこの撮った公園の近くにあって、すっごく美味しいところがあったってことを行って思い出したんですけど、時間がなくて食べれませんでした。

♪EYES WITH DELIGHT♪

「EYES WITH DELIGHT」聴いてもらってます。この曲はですね、もう、まさに何て言うんですかねぇ、ん〜、ラップ覚えてきてね、みたいな。かけあってね、みたいな。そんな感じですね。あとね、この曲はねぇ、Bメロあたりがねぇ島谷ひとみさんの何の曲かわからないんだけど、イメージがあるってみんなで話してたんですけど。ここ、それっぽいよねぇって言ってたのをよく覚えてます。
今日はアルバム「いざッ、NOW」の特集後編という感じでお送りしていますが、え〜、続いての曲です。バラードですね。聴いて下さい。「チェックのマフラー」

♪チェックのマフラー♪

これはですね、「チェックのマフラー」かわいらしいタイトルで、まぁ詞もかわいらしい詞なんですよ。なんかねぇ、俺らって夏にアルバムを出してたっていうのがあるからだと思うんだけど、あんまり冬の曲とかってないんですよ。それこそ、「とまどいながら」をシングル出した時のマキシに入ってる曲は冬っぽいんだけど、それ以外は冬っぽい曲ってのはなくて、なんか最初のアルバムのコンセプトの時にいろんなのを入れたいねって話があって、そういうのもあってこの曲が冬をイメージする曲になってるんですが。まぁ、これである程度出そろった感じなんですが、え〜、コンサートもありますし、どんな風になるのかと今は個々に、この曲が最初じゃない?この曲で終わるんじゃない?これとこれが繋がってくるんじゃない?まぁ、それぞれ始まるまで楽しんで予想してもらうもよし、やっていただけるとうれしいなと思うんですが。まぁ、少しコンサートの話をしますと、この後、このアルバムだけでも十分楽しめると思うんですが、いちおう、嵐の曲、全部知ってると盛り上がりやすいんじゃないかなと。リミックスかけたりとか今回もしますし、そういう意味では全部聴いてると、「え?この曲で、こんなことを・・・」みたいなことが出てくるかなとっていうか出てきますね。なんか懐かしいとこからひっぱってきたりとかして。是非、この機会に、まだ持ってない方、1枚目、2枚目、3枚目、シングルコレクションなどなど、買って頂ければうれしいなと思います。そんな感じですね。
では、これが最後になるのかな、紹介としては。これも僕はすごい好きな曲なんですが、聴いて頂きたいと思います。嵐で「途中下車」。

♪途中下車♪

CM

♪keep a peak♪

いかがでしたか、今日のJUN STYLE。エンディング曲は今回のアルバムの中に1曲だけインストが入ってるんですが、その曲で「keep a peak」という曲です。今日特集した嵐のニューアルバム「いざッ、NOW」、7月の21です。あと、今日17でしょ、 18、19、20、21。4日後ですね、リリースされます。ぜひ、お買い求め頂けるとうれしいです。恐縮ですがよろしくお願い致します。そんな感じですね。
<宛先告知など>
こんな感じで今日は後編をお送りしてきましたが、来週は何をやるかと言うと、まぁ、普通にね、やろうかなと思います(笑)
また来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。

分類[JUN STYLE] 投稿者-Mami 登録日-2004/07/19 10:55



管理者:Mami - No: 登録キー:
- WebLibrary Ver0.89 -