◆◇◆ ラジオレポ ◆◇◆
ラジオレポのデータベースです。現在、登録はできないようになっています。

[HOME] [使い方] [一覧表示] [本文表示] [管理者] [設定画面]
登録件数:23件/最大登録数:999件
分類 キーワード 条件: 表示:
No.22 JUN STYLE(2004.7.3)

7月です。皆さんお元気ですか、松本潤です。
今日は7月21日に発売される嵐のニューアルバム「いざッ、NOW」のアルバム特集をやりたいと思います。なので、録る人は録って下さい。では、約これから30分ですが、こんな松本潤とおつきあい下さい。

♪言葉より大切なもの♪

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。今日の1曲目、アルバムにも入っています「言葉より大切なもの」聴いてもらっています。今日は先程も言いましたが嵐のニューアルバム「いざッ、NOW」これはですね、「いざ」「Now」じゃなくて「いざなう」というそうです。じゃー、「ッ」はいらないんじゃないかっていう話もあるんですが、「いざッ、NOW」というタイトルの、よくわからないタイトルのアルバムから1曲聴いて下さい。嵐で「Jam」。

♪Jam♪

CM

♪Right Back to You♪

来ましたねぇ。最近、CMでも流れております「Right Back to You」聴いてもらっています。この曲はですね、 PARCOのグランバザールのCMの歌にさせていただいてます。あのー、PARCOのCM、あれはねぇ面白かったですね。面白かった&つらかったですね。駅貼りかな?電車の中とかに吊る用のみんなが同じポーズをとってる写真があるんですけど、刀を抜こうとしていつでも行けるような体勢をとってるんですけど、その体勢がマジつらくて、もうその体勢になった瞬間からヒザがずーっと笑ってて、それを3ロールくらいかな写真で撮って、いい感じにパンパンになりましたよ。あのー、侍なんだけどきれいな着物じゃない。オレのは真っ黒な綿の素材で作ってたりして、あとはアーミー系のやつを加工したりとかジーンズを加工したりとかして着物を作ったりしてたんですよ。なんかね、面白かったですよ。浪人で顔なんかすっごく汚くメイクして、いやー、おもしろいCMでしたね。

♪Dear My Friend♪

今回ね、録り始める前に1曲でいいから5人でなんか録りたいなって言って、5人で一発でそろってなんかやりたいって言ってたんだけど、実際集まる時間がなくてできなかったんですけど、なんかねぇ、そういうこととかもやっていきたいなぁって思ってるんです。なんで、今回できなかったですけど、次にアルバム出すんだったらそん時にやるとかシングルのカップリングでやるとかそういうことでもいいし、なんかそういうノリ重視のことをやりたいなぁってそんな風に思いますね。今回のアルバムがですね、全部で15曲入っております、1曲インスト含めて。プラス、シングルを3曲、なので11曲はまったくの新しい曲が入っているという感じになっております。ちょっとね、多めですよね。初回版には「嵐 Best 5 Clips」というものが入っててですね、DVDがついてるんですよ。去年の夏にCDを買った人にどの曲が好きかっていうのを選んでもらったんですよ。それを集計した結果出たベスト5をクリップにまとめてみました。全部が全部は入ってないんですが、ちょっとね、オレはね意外だったんですよ。意外っていうか、もちろん、その、あれなんだけど、この5曲が選ばれたんだっていうのがね少し、なるほどなっていうか、やっぱりコンサートとかでもそうだけどさ、こうゆうラジオをやっていてこの曲絶対やってくださいとかメールをもらったりするじゃない?だけど、絶対数っていうのはわかんないから、それが今回集計したことによってわかったのがうれしかったなぁと、そんなふうに思いますね。プラス、初回版にはスペシャル・フォト・ブックレットというものが入っています。DVDとブックレットつけて15曲で、なんとたったの3900円。ジャパネットたかたもこんなことはしません。ということで3900円の「いざッ、NOW」、21日ですね発売するので、是非お買いあげ下さい。

♪君だけを思っている♪

今回はアルバム特集と言うことで30分間時間をいただいています。嵐の曲にあんまり興味がない方、大変申し訳ありません。是非、なんとなく聴いていていただきたいと、そんな風に思いますね。この曲は「君だけを思っている」。あのー、なんだろ、イメージとしては、まぁ今回夏コンサートをやるということとこのアルバムを作るということに関してなんですけど、1回曲を全部聴き直した時があったんですね。で、その時に聴いた時に、あーそういえばこういうのやってないなぁと思って、こういうのさ、ベースにはさ、もう今の嵐だとできないと思うんだよね。こういう曲を嵐の音楽だよって言って全面的に押してこれが嵐のイメージですって押すことはできないと思うんだけどさ、バランスとして見た時に、やっぱりこういう歌はコンサートでも盛り上がるし、買ってくれる子達は喜ぶ曲なのかなぁと思って、で、そういう明るいポジティブな感じの曲を入れたいということを言って出来上がったのがこの曲だったんですよ。で、ひっさびさに馬飼野さんに曲を作って頂きまして、ほんとに最初の1年とかは結構あったと思うんだけど、たぶん最後が「ブレッキー」だと思うな。「君のために僕がいる」と「ブレッキー」とそんくらいが最後で、そっから作ってもらってなかったんで、久々に馬飼野さんに作ってもらいました。あのね、とある男の子と話をしてたら、馬飼野康二さんの名前が出てきて、馬飼野さんすっごい好きなんですよって言ってて、「A・RA・SHI」だったり Kinkiの「愛されるより愛したい」とかあの辺の曲がすっごい好きなんですよって言って、その昔の?馬飼野さんが全盛だったりいろんな歌謡曲を作ってた頃の時代の曲が好きなヤツがいて、たまたまなんですけど馬飼野さんの名前が出てきて、「馬飼野さんに作ってもらってますよね。僕の中では馬飼野さん神なんですよ。」って言ってる子がいたんで。そんなすごい人に作ってもらってますよ。えぇ、ありがたいことに。
今回のニューアルバム「いざッ、NOW」、全体的に、ほんと今までもさ、バラエティに富んでるとかバラバラないろんな曲が入ってるとか言ってたと思うんだけど、それが今回一番出来たかなぁという印象がありますね。あのね、レコーディングしてる最中とかに、結局シングルも録ってあるものなのでシングルを出してるやつをそのままアルバムにつっこんでるので、そこは3曲はぶいて他のやつを制作してるからそこを全部聴いたんですよ。そうするとね、やっぱりそれだけだとすっごいバラバラなの。このアルバムって。だからそれを曲順だったりシングルが入ることによってうまくまとまることができたなぁという印象があって、まぁ、いろんなことをやる中で、まぁ耳に残ってるってことはあると思うんですけどね。なんか、落ち着ける感ありますね、僕の中では、シングルが出てきた時に。なんか、何曲か聴いて、シングルが聞こえてきたときとかは、あー、嵐のアルバム聴いてるなっていう感じがすごいしますね。バラバラだけど、いいように集まったような気がしますね。いいんじゃないでしょうか、タイトル以外は。僕はそんな風に思います。タイトルはね、ほんとにね、わけがわからない(笑) なぜ「いざなう」なのか。やっぱりさ、オレらくらいの年のやつだとさ、「いざなう」って言葉自体さ、口から発した時点でさ、ピンとこないんだよね。あのいざなうとかさそうとかいう意味のいざないのいざなうってのは。なんか漢字でこういう字って言われると、あぁそうなんだってわかるけど、そう言われない限りは、「いざなう」って言葉だけ聞いてもピンとこないんだよね。だからその辺はどうなのかなってのもあるんですよ。まぁ、こんななんか批判してもしょうがないんですけど。僕が聞いた時点では決まってたんで。僕は批判したんですが、やっぱり民主主義というか、えぇ、勝てませんでしたね。まぁ、そんな、ね、タイトルはさておき、いいアルバムでございますよ。そんな中で、これからもう1曲聴いていただきます。オレ、この曲好きですね。「Jam」と「Right Back」とこの曲が好きなんですけど、1曲聴いて下さい。嵐で「Rainbow」。

♪Raindow♪

♪ハダシの未来♪

いかがでしたか今回の嵐JUN STYLE。今日のエンディング曲は「ハダシの未来」聴いてもらってます。えー、今日いろいろ紹介してきた曲が入ってる「いざッ、NOW」。何度も言います。めんどくさい人は耳に指つっこんどいてください。7月21日にリリースされます。そして、CM、パルコとかいろいろ出たり、アテネオリンピックの応援ソング、これも歌わせてもらうことになりました。「Hero」、これもそのうち皆さんに聴いて頂くと思います。そういうのがあったり、24時間があったり、いろいろあります。5年を迎える前に、いい夏になるんじゃないかなと、そんな風に思います。皆さんも、この夏、一緒に、別々でもいいですけど(笑)、えぇ、楽しく過ごしましょう。そんな感じです。
そしてこの番組では皆さんからの連絡、連絡じゃねーや(笑)、参加待ってます。僕に対するテーマトークのネタ、クッキングレシピ、今年の夏の過ごし方、今年の楽しみ方、こんなとこ行くんだよ、いいだろみたいなのでもいいですし。僕が聞いて、へぇいいなぁって思えるようなそんなネタ募集しております。
<宛先告知>
というわけで何度も言いますが、7月21日にアルバムが出るらしいので、是非とも皆さん、お買い求めいただけると幸いだなってそんな風に思います。僕の懐をあったかくして下さい。以上です(笑) 
また来週聴いて下さい。お相手は嵐の松本潤でした。

分類[JUN STYLE] 投稿者-Mami 登録日-2004/07/03 13:26



管理者:Mami - No: 登録キー:
- WebLibrary Ver0.89 -