◆◇◆ ラジオレポ ◆◇◆
ラジオレポのデータベースです。現在、登録はできないようになっています。

[HOME] [使い方] [一覧表示] [本文表示] [管理者] [設定画面]
登録件数:23件/最大登録数:999件
分類 キーワード 条件: 表示:
No.19 BAY STORM (2003.8.8)

「やる気ありますよ。」(オープニングのひとこと)

はい、こんばんは。嵐のカズナリニノミヤです。さて、今日のオープニングのひとことはペンネームあやかさんからいただきました。さっそくメールを紹介しましょう。
「この前、友達と8時だJのビデオを久しぶりに観ました。嵐のメンバーもまだジュニアでもとても懐かしい気持ちになりました。で、ヒロミさんがニノに話をふるといつもヒロミさんに『お前と話すといつも話がとぎれるよ。』とか『やる気あるのか?』とか言われ、それでもニノは沈着冷静で『やる気ありますよ。』と言っていました。今と違ってとってもクールなキャラでやっぱり5年もたつと変わるもんだなと思いました。でも、相葉ちゃんは今と変わらず天然アイドルのままでした。ニノは8時だJの時のことを覚えていますか?」
8時だJ覚えてますね。やたら体操のコーナーとかに出さされて、ジュニアの頃は悲観的な人間でしたからやる気ありますよとか行ってながら、早くおわんないかなとか思ってたし、なんかね、ジュニアといるときはすっごく安心感とかあってそんなこと言えたんじゃないかなって。1人のときはほんとにね、責任感に追われて大変でしたよ、ジュニアの頃は。なんでこんな大変なことやってんだろってずっと思ってましたね。あー、思い出すな8時だJ。8時だJとか楽しかったなぁ。最近、でもヒロミさん会ってないな。この間、娘さんコンサート見に来たみたいなことは聞いたんだけど。ヒロミさん自身には会ってない気がするなぁ。まぁ、最近やる気があるからいいじゃないですか。最近、この頃に比べては2万文字くらいは増えてますよ、しゃべる量が。ほんとに。成長しましたよね。5年もたつとね。んふふふふ。

♪『テ・アゲロ』(スーパーアイドルグループ嵐さん)

さて、ニューアルバム「How's It Going?」が発売された嵐ですが、そうですね最近メンバーは何か変わったことは、僕、ハタチになりました。まぁ、何か変わったことは特にない、うん。

〜うらあらしのコーナー〜

ペンネームにのっこまりさん
「この前、古い雑誌を読んでいたらニノが『俺、女の子がスカートはくのは嫌いなんだよね。』と書いてあって、なんでなんだろうと疑問に思いました。今もそれは継続しているんですか?それとニノは夏コンでファンの子がどんな服を着てきたらドキッとしますか。」
スカートはくの嫌いなんだよねって言ってるんですよ。なんでこんなに硬派なんですかね、昔の僕って。思いますよ、ほんとに。でもさ、古いビデオとかさ、古い雑誌とかさ、みんなすごいよく読むよね。ちゃんととってるんだね。それにびっくりした。今はね、別にそんなことないですよ。もうね、嫌うことをやめました、すべてに関して。この人嫌いとかあの人嫌いとかこれ嫌いとかあれ嫌いとか。そういうこと言うのやめたんです。全て好きだよって。みんな好きだよって。んふふふふ。これ以上言うと嘘っぽくなるからやめよう。まぁ、そういうこともありまして、今はもう別に全然大丈夫ですね。ファンの子、ドキッとしますか、そうですね。うーん、なんだろうな。ドキッとするファンの子の服装って、そんなないかもな。なんか、みんなおめかしして来るから、すごい普段着とかの方が逆にドキッというよりは目立つのかもしれない。そういうのはすごいあるかもしんないね。なんか、普通の服装?普通っていうかジーパンに白Tシャツみたいな。で、Gジャン着て、真ん中分けとかしてたらスゲー目立つと思うよ。それでスゲー厳しい顔とかしてたらスゲー目立つと思う。あれ、エース?、あれ、違うわ。みたいなことになりかねないってことですよ。俺が言いたいのは。なるとは言ってないよ、なりかねないってことですよ。そういうこともありますわな。

横浜市のあさみさん
「二宮くんがギター、相葉くんはサックスをコンサートなどでやっていますが、嵐の他の3人のメンバーは何か楽器をやってりしますか?」
翔くんはピアノ弾いてたじゃないですか、嵐の一番最初のコンサートの僕のソロの時に、ピアノ弾いてるんですよ、翔くん実は。潤くんもジュニア時代にキーボード弾いてたんですよ、バックバンドみたいな感じで。あれは、ジュニアのコンサートです。ね、キーボード弾いてたんですよ。で、ジャニーさんに「ユーいいよ。」って。「ユーキーボード似合ってるよ。」って言われてましたよ。リーダーはね、なんも出来ないですね。リーダーはバトミントンしかできないですから。あはははは。バトミントンと、ちゃう、バトミントンって言うと怒るんですよ、リーダー。「バドミントンだ!」って言って。そうそう、結構こだわりある系の部員でしたから、うちのリーダーは。それとあと絵を描いたりすることぐらいですかねぇ。特技みたいのはみんな持ってますよ、やっぱり。やって欲しかったらね、言ってもらったらみんなやってくれますよ。優しいから。特にリーダーとかにギター、リーダーがギターを持ってる姿が見たいって言ったらきっと持ってくれるじゃないですかね、うちのリーダー。ほんとに持ってるだけですけどね。んふふふふ。

茨城県みどりさん
「マンガが大好きなニノに質問です。以前、Dの嵐が翔くんがコスプレパーティに潜入したときに、ラムちゃんのコスプレをしたお姉さんに大興奮していましたが、ニノがコスプレするとしたら何のコスプレをしたいですか?またもし女の子がするとしたらどんなのが見たいですか?」
女の子はね、春麗(チュンリー)がいいね。女の子は春麗に限るね。ストリートファイター2の春麗がいいかなぁ。スピニングバードキックっていう摩訶不思議な技があるんですけど、ずっとしゃがんでて上と同時にキックボタンを押すとその技が出るんですけどね、スピニングバードキックっていう。それは、逆立ちしながら宙を浮いてるんですよ。だから、自分がタケコプターになった感じ。自分がタケコプターみたいになってて、そうするとスカートをはいてる春麗がパンツ一丁になるんですよ。すごいでしょ?それをスタートボタンを押しながら止めて見てたりとか、小学校の頃それがすごい流行っててやってたりとかしてましたね。基本的にコスプレとかするの嫌いなんですよ、自分が。見るのは好きですけどね。別に何に関しても。でも、自分がやるのはイヤですよ。そこだけは言っておこうかなと思って、ちょっと言ってみました。

♪『サヨナラCOLOR』SUPER BUTTER DOG

この曲、このアルバムはですね、この間、もらいまして、いいから聞いてみなってことでもらったんですけど、うちに帰ったらですね、たまたまあって、SUPER BUTTER DOGのアルバムが、これと同じの自分でも持ってたりして、最近ずっと聞いてなかったなって思ったときに、ライムスターかなんかがすごいいっぱいいろんな人をやったじゃないですか。その中にも1曲担当してたりして、なんかいろいろ見る機会とか聞く機会とか多かったバンドで。まぁこの曲いいから聴いてみなってゴリ押しされた曲を皆さんにも聴いてみなって感じで流させていただきました。

〜すばらしき勘違いのコーナー〜

埼玉県川越市はるかさん
「この前のCの嵐(Dの嵐)の相葉さんがアクアラインのことをやっていたときに思い出したんですけど、私がアクアラインのことを知ったとき、アクアラインは海の下を通っているから全面ガラス張りで海の中が見えるかと思っていたんです。水族館みたいに魚が見えたりするのかなぁ、すぎーい行きたいなぁって思ってたんです。たぶん水族館好きだからそう考えてしまったのかも。恥ずかしいです。」
アクアラインね。ね、ほんとにウミホタルもありつつ。あれはですから相葉さんがDの嵐でやっていたのは非常口だったんですけども、まぁ、その非常口っていうのは横にスライドするドアみたいのがあってそこからすべっていくともう一段下のところに非常通路がある。ちゃんとしてますよね。やっぱ人間ってすごいなってほんと思います。それを見たときに。

埼玉県ラジオネームはにわさん
「私のすばらしき勘違いはタケノコが竹になることを中3の終わりまでしらなかったことです。去年の修学旅行で京都に行ったときにちょうど竹林を歩いていて、何気なく私が竹ってタケノコに似てるよねって言ったときに、友達に『え?だって一緒じゃん。』って言われてすっごく恥ずかしかったです。」
タケノコが竹になることを中3の終わりまで知らなかった。そっか、そっか、俺は知ってた。今、ちょっとあせった。タケノコね。タケノコってでも触っちゃうと成長止まっちゃうんだよね?ほんと、ほんと。え?違ったかな?マツタケとかそうなんですよ。マツタケは触っちゃうともう絶対に成長しないんですよ。これはもう立証済みです。ほんと、ほんと、ほんと。だからもう、触ったら抜かなきゃいけないんですよ、タケノコって。タケノコじゃない、マツタケ。タケノコも確かそうだった気がするんだけどなぁ。なんか、そうタケノコは、あぁ、違ったかなぁ。でも、まぁ、そんな、結構高価なイメージがありますねタケノコって。でも、むいてもどんどんちっちゃくなっちゃったりして、なんかちょっとしかとれない食べ物って感じがするねぇ、タケノコね。

埼玉県のえみさん
「わたしは小学校2年生まで勘違いというかだまされていたことがあります。ラーメン屋で兄に『ラーメンに入ってるこれなぁに?』(めんま)って聞いたら、静かに『みんな知らないで食べてるけどこれは割り箸に醤油を漬け込んだヤツだ。食うな。』と言われて信じ込んでしまいました。学校である日友達にひっそり教えたらバカにされ泣いたことを覚えています。」
すごい信じてたんだろうね。バカにされて泣くんだよ。でも、メンマってラーメンにしか入ってないっすよね?そんなことないっすか?なあか、ラーメンとしか出会ったことがないっすね、そう考えると。そうって、どう考えたんだかわからないっすけどね。んふふふふ。こういうの、かわいいよね。小学校2年の時にきっと泣いたんだよね。バカにされたって。ありゃ、メンマだよって。何言ってんだよ、お前の兄ちゃんバカじゃねーのくらい言われてますよね、きっとね。兄ちゃんのこともバカにされ、自分も信じ込んでたことをバカにされ、ダブルでバカにされてます、きっとこの人。でも、もうハタチですから。ハタチですよ。あー、スゴイ前のこと、よく覚えてるね。すげぇなぁ。全然覚えてねぇや。

千葉県のここのつさん
「私が今の今まで勘違いしていたのは、井上陽水さんの少年時代の歌詞です。実際は『夏が過ぎ風あざみ』ですが、私は『夏休み風野菜』と歌っていたんです。ありえない話ですが、私にとって夏休みに風に吹かれている野菜を想像していました。こないだラジオで流れていてやっと気づきました。普通に歌っていた私はやっぱり変すぎですよね。」
へぇ、でもさ、この歌っていっぱい替え歌がありませんでした?夏休みの、なんかそういうのがいっぱいあった気がするなぁ。小学校の音楽の教科書とかに載ってるよね。今、SMAPとか宇多田ヒカルとか載ってるんですよ。知ってました?でも、そういう時代になってきたのかもしれませんよ。そういうちょっと向こう的ノリの曲が音楽の教科書に載って、リコーダーのテストとかで、じゃぁ今日はAutomaticを吹いてみましょうってみたいなことになって吹いたりする学校ももしかしてあるかもしれないんですよ。少年時代だったなぁ確か俺が歌ってた時は。でも、ちゃんと教科書見て歌ってた人ですから。恥ずかしくてこうやって教科書で隠して声が聞こえないようにとかそんな感じで歌ってた、少年ですから、僕はちゃんと歌ってたはずですねぇ。

♪Crazy groundの王様(嵐さん)

さて、嵐カズナリニノミヤのBY STORMそろそろお別れの時間なんですが、今日の千葉くん大賞の発表に行きたいと思います。今日の千葉くん大賞は埼玉県のラジオネームはるかさん、アクアラインの人です。埼玉県なのにちゃんとアクアラインしってるんです。すばらしいじゃないですか。んふふふふ。そんなはるかさんに千葉くんステッカーを差し上げます。大事にして下さい。
それでは、BAY STORMそろそろお別れの時間ですが、今日の格言。あの、今日の格言ってなんであるんですかね?締めですか?あぁ、なるほどね。7月9日に嵐のニューアルバム「How's It Going?」が出ました。あの、「とまどいながら」って曲あるじゃないですか。これ、真面目な話なんですけど、僕のドラマやってるじゃないですか、金曜日のドラマ、Stand Up!!、Stand Up!!ですよ。あれに出ている、ウダヤンのお父さん役の酒井敏也さんって方がいるんですけど、涙をふいてとか一緒にやったりとかしてて、その酒井敏也さんの弟さんが作ったんですよ。すごくない?あ、みんな驚いた。これね、トリビアだったら80へぇくらいいくよ。ほんとに。ほんと、ほんと。あのー、この間会ったときに、「ねぇ、二宮くん。」って言われて、「どおしたんですか?」って言ったら「うちの弟がさぁ、嵐の曲作ってるんだよねぇ。」「まじっすかなんて名前ですか?」「オオヤギって言うんだけど。」「あぁぁ、どまどいながらですねぇ、シングルでこの間一緒にかけさせてもらいました。」「よろしくって言っとくよ。」今日はしまったよね。今日はしまった。

ということでお相手は嵐のカズナリニノミヤでした。また来週。

分類[BAY STORM] 投稿者-Mami 登録日-2003/08/09 13:02



管理者:Mami - No: 登録キー:
- WebLibrary Ver0.89 -