Home Page  レポ・ルーム

◆◇◆ 嵐ファーストコンサート ◆◇◆
〜 2000.4.29 (2部) @ 横浜アリーナ 〜

 嵐ファーストコンサート行ってきました。お友達が譲ってくれたおかげで行けた私はとってもラッキーでした。ありがとう、お友達〜☆ 席はアリーナFブロック12列目。舞台正面からははずれちゃってましたが、見やすい席で思いっきり堪能してきましたよ
 とにかく楽しくってかっこよくって、ず〜〜っと大騒ぎしてました。ファーストコンサートでこんなに良いステージなんて、嵐ってばすごいよぉって感激しました。それでは覚えている範囲&知ってる範囲で順を追ってレポ♪


overture
Jr.くん達が外周にわらわらと登場したのに続いて、ステージ中央にスモークとともに登場の嵐。金と銀の衣装でピカピカしてました。ライティングもきれいでいきなりコンサートに100%ひきずり込まれちゃう感じ。
A・RA・SHI
もちろんこの曲からスタートですね。いきなり、すっかり興奮状態の私。
? 〜 THE ROAD(SMAP)
そのままロック調の曲にいきます。すでに衣装替えしてるし・・・。このコンサート、衣装替えがすっごく多いです。歌いながらの早替えとかもあったし。もう、途中でどんな衣装を着ていたのかあまり覚えていません(苦笑)
ここでメンバーからのご挨拶。みんな楽しそうです。
SUNRISE日本
ジミー巻くんのLivin' La Vida Loca
翔くんソロ ラップ(曲名?)からHip Hop版の君の瞳に恋してる
翔くんはすっかりラッパーですね。かっこよかったですよぉ。君の瞳に恋してるが、こんなになっちゃうのも意外でとても楽しかったし。翔くんらしさがとっても出てました。
少年隊メドレー(全部の曲は把握できないかも)
 サクセス・ストーリー 〜  踊り子 〜 ブルドック 〜 サマならサンバ 〜 あいつとララバイ

少年隊メドレーはもともと完成度が高いからコンサートばえしますね。嵐が歌うとかわいくって、いいなぁ〜。ブルドックのときにマイクにちゃんとゴムがついててびよんびよんってするのがかわいい〜〜☆
ここでV6の三宅健くん、岡田潤一くんが登場。
スペシャルゲストってことでダンスも披露してくれました。突然のゲストでびっくりしちゃいました。2人ともラフなスタイルでの登場でしたが、かわいいかったです〜。得しちゃった気分。
まいったネ今夜
青いスーツをちょっとアダルトな雰囲気。こういう時はやっぱり大ちゃんに目がいっちゃいます。踊りがきれいだから、かっこいい〜。
ミュージカル風の演出で、ニノが翔くんにやられちゃいます。迫真の演技って感じで、ちょっとどきどきしちゃいました。こういう演出がありならば、夏には是非、「Let's Fight」をやっていただきたい〜〜〜(切望)
ニノのソロ NATSU(SMAP木村くんの曲)
ニノはカジュアルな衣装でギターを弾きながら歌ってました。去年のSMAP夏コンで木村くんがソロでやったこの曲をここで聴けるとは思いませんでした。しかも、途中で大ちゃんが歌で加わって、相葉ちゃんがブルースハープ、キーボードで参加というアレンジもGood!
マツジュンのソロ Super Star(少年隊植草くんの曲)
ピエロの格好で登場。Jr.くんにひっぱってもらって出てきた中の衣装はスパンコール付きの白の燕尾服。しかも薔薇を手に持っちゃっています。お得意の(笑)フライングでびゅんびゅん飛びながらのSuper Starはかわいいけど、怖かったです。だって、スタッフの人が反対側のロープひっぱって上下させてるんですもの。
大ちゃんソロ COOL
きゃ〜、かっこいい〜〜〜。かっこいいジャズ系のダンスはやっぱり大ちゃんですね。ヒガシ、光ちゃん路線の曲のソロ、全部見てみたくなりました。夏にもかっこいいのを是非お願いします。「どうなってもいい」とか、ねっ。
メンバー紹介ダンス
HORIZON
MC
MCとってもおもしろかったです。はっきり言って心配でしたから・・・。すんまそん。
翔くんとニノと2人がしきってるからか、いろんな話にどんどん飛んでいろ〜んな話がきましたよ。
  • 大ちゃんと相葉ちゃんはホテルで同室になるとしゃべらないで絵を描いてるか、並んでベッドに入ってテレビをみてるとか、
  • マツジュンのフライングがだいぶましになったけどやっぱり笑っちゃったとか(by 大ちゃん)、
  • いいともに翔くんがでたとき大阪ライブでお客さんと約束したことをしてくれなかったとか(翔くんいわく、直前までやろうと思ってたのにとてもできなかったらしい)、
  • ピノのCMをメンバーがちゃんとみてるかとか(翔くんだけまだ見てないらしい)、
  • 大ちゃんはおなかをこわしてるから楽屋にあったピノを食べなかったとか、
  • マツジュンはホテルのトイレにドアを閉めないで入ってたから座った状態で翔くんに開けられちゃって気まずかったとか、
  • せっかくもらったお休みに相葉ちゃんは熱をだしちゃって点滴打ってもらってたとか、
  • 翔くんはよく嵐音を聞いてるけど、はっきり言って短すぎるとか、
  • お受験戦隊嵐!のポーズとか、
  • お受験戦隊のときにマツジュンはやっぱり子供にもやられちゃってるとか、
 ・・・ほ〜んと、いろんな話・・・
翔くんとニノがしきって、大ちゃん、相葉ちゃん、マツジュンがいい感じでぼけて(?)みんなでつっこむって感じのコンビネーションがばっちりでした。
MCの続きから、パラパラバーションのA・RA・SHIの講習会。
カリスマパラパラ講師として、健くん、岡田くんも加わって、7人がステージ上にちらばって振りを教えてくれました。私は相葉ちゃんの目の前でした。相葉ちゃん、おとなしいけどかわいかったです。ちょうど私たちの前が親子席だったからやりずらかったのかも?
パラパラダンス、楽しかった〜〜〜☆
SMAPラップメドレー
 Living Large〜Scarface Groove〜まったくもう

SMAPのラップメドレーも完成度が高いからノリ&見栄えがいいですよねぇ。踊りもばっちりきまっててかっこよかったです。中居くんが見てたら対抗心もやしちゃうんじゃ?って思いましたよ(ふふふ)ラップもお得意ですので、嵐にばっちりはまってました。
与作〜雪国〜
そのままラップ調の与作、大ちゃんの雪国へと続きました。雪国のときに着物姿でマツジュンとニノが登場、ニノがマツジュンを「好きだ〜」って押し倒して暗転・・・(爆)
5人で和太鼓
ステージ中央にせりあがったリフトの上で5人丸く並んで和太鼓の演奏。THE CONVOY SHOWを思い出しちゃいました。もちろん、比べたら演奏のレベルが全然違うんですけども、意表をついた演出でした。本当に盛りだくさんな内容です。いったい、いつ練習したのかなぁ?
大ちゃんのソロ 朝日を見に行こうよ(SMAP)
舞台中央の箱から右端のリフトアップされたクレーンへの瞬間移動のマジックを決めてから、ピンクの衣装で歌いました。この曲はすでに大ちゃんの定番になりつつありますね。さすがの1曲でした。
do you wanna feel like dancing
ニノ&あいで、Jr.とぬいぐるみも登場してかわいさいっぱいって感じ。やっぱりこの曲がなくっちゃね。
相葉ちゃんソロ 愛の嵐(TOKIO)
意外にTOKIOがはまってる相葉ちゃんでした。本人いわく自分のイメージの逆パターンでいったらしいですが(コンサートパンフより)、意外な面がみられてよかったです。声もかわいくっていいですわ。
リンゴジュース(SMAP)〜?
アップテンポでかっこいいアレンジになってました。
Midnight Train
最後はしっとりとこの曲で。え〜っと、個人的感情も加えて、じ〜んとしちゃいました。
最後のご挨拶
アンコール
モニターに嵐の5人がうつって、「まだやりたい?」ってあおってくれてアンコールに突入。この時の映像がとってもかわいいです。あらかじめ用意してあった映像なんだろうけど、とってもいいから許す。
明日に向かって
衣装は、アメリカ国旗風の例の衣装。SUNRISE日本なのに何故かアメリカ国旗という(苦笑)
ここでは3人のフライングでした。しかも、リフトアップされたクレーンから飛び立って(驚)ぐるんぐるんまわっていて、これも怖かったです。かっこいいけど、あんまり怖いのは心臓によくないので・・・。
SUNRISE日本
最後は何回も外周をぐるぐるまわってお手振りしてくれましたよ。

書き出してみると、本当に盛りだくさんだなぁって改めてびっくりしちゃいます。構成とかは誰がやったのかなぁ?ソロ曲はそれぞれが自分で決めたらしいのですが。その辺りの詳しい話をどこかでしてくれないかなぁ?
そして、文章にしてみると細かいところは全然思い出せないのも、ちょっとくやしいです。知らない曲があったり、メドレーになってる部分があったりしたのでフォローしきれなかったというのもあるのですが、すっかり興奮状態だったのでよく覚えてないっていうのもあると思います。曲名はちょろちょろとメモってたんですけど、ステージを見るのに一生懸命で、おいついていけなかった(苦笑)
私のように思い出せないファン&見に行けなかったファンのために是非ビデオ化をお願いしたいです。>ジャニーズ事務所&ポニーキャニオン様
これだけの内容でたったの6公演というのは、本当にもったいないですもの。
嵐の持ち歌としては数曲しかないから、いったいどうなるんだろう?って思ってましたが、ジャニーズコンサートのいいとこどりの楽しいコンサートに仕上がっていてすばらしかったです。
褒めてばっかりだから、1つくらい文句というか注文を書いておこうかなぁ。嵐のグループカラーがすっかりHip Hop系になってしまってるからか、ジャニーズ特有の王子様衣装がなかったのが残念でした。しいてあげればマツジュンのタキシードくらいかな?特に大ちゃんには、王子様衣装を是非着ていただきたいです。今しか着れないんだしね、お願い☆
嵐のみなさん、お疲れさまでした。
今から夏コン、楽しみにしてますよ〜〜〜

written by Mami

Home Page  レポ・ルーム